宇宙ヨット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

昔から宇宙は男のロマンですよね。小さい頃はスペースシャトルやロケット宇宙飛行士に憧れたものです。海にはヨットという乗り物がありますよね。ヨットは風を受けて海上をサーフィンしますなんと宇宙にもそのヨットと同じ原理で宇宙を泳ぐ宇宙ヨットがあるそうです。その宇宙ヨットの名前は「イカロス」宇宙航空研究開発機構が開発したそうです。

宇宙に風は無いのにどうやって宇宙を航行するのか?実はこの「イカロス」太陽の光を帆に受けて飛ぶんだそうです。このソーラーセイル技術は百年前から理論はあって百年程経ってようやく現代で実現したそうです。まさに男のロマンですね!この技術は色々な物に転用出来そうですし、まさに夢が広がりんぐです。

やはり人類の技術は凄いですね。わずか百年程で不可能だった技術を可能にしてしまうとはビックリですこのままいけば人間が宇宙で暮らしていけるようになっていつかは、宇宙に進出する日が来るかも知れませんね。感動で胸が熱くなりますね……

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る